ジリジリと照りつける夏の日差しから髪を守るヘアケアアイテムはこれ!

夏休みも終わったというのに、毎日毎日、大変な暑さが続いています。肌老化原因の80%は紫外線によるものと言われているから、毎朝のシェービングの仕上げには、化粧水と乳液、そして日焼け止めを忘れずに付けるようにしているけど、うっかりと忘れてしまうのが髪の日焼け止め!

 

 

照りつける太陽から降り注ぐ紫外線は、髪老化原因の一つとなっているので、お肌はケアしても、髪の毛のことを忘れていると、髪が日焼けしパサパサになっていきます。髪が傷んだらトリートメントとかヘアケアでお手入れと思われがちだけど、痛む前に紫外線から髪を守ってあげるのも大事なこと。そんな時に使えるものをチェックしておきましょう。

 

最初に思い起こすのが、お肌にも髪にも使えるスプレー式の日焼け止め。

 

 

こちらはスプレー式なので、日焼け止めが塗りにくい髪の毛であったり、頭皮までもしっかりとカバーしてくれます。頭皮だってお顔と同じお肌です。お顔の日焼け止めは気にしていても、頭皮のことを忘れている方、少なくないです(汗)もちろん、お顔の日焼け止め塗り直しにも便利なので、お出かけの時にバッグの中に1本入れておくと、お顔はもちろん、頭皮や髪の毛の日焼け止めにも役立つので、忘れずに買い置きしておきたいですよね♪

 

そして、意外と知られていないのが、ダメージを補修することで「なりたい髪」を作るヘアケア剤のヘアクリエステヘアーベースメイクオイル。ベースメイクオイルは、髪表面に薄い皮膜を形成して水分の蒸発を防ぎ、乾燥を防ぎながら、髪の日焼け止めとしてもご利用になれるUVカット成分を配合することで紫外線ケアにアプローチし、また、すでに紫外線ダメージを受けてしまった髪のキューティクルの保護修復にも働きかけるので、髪の保護、補修の両面の効果を持つという便利もの!

 

 

そして、日焼け止めなんて面倒な!とお思いの男性にオススメなのが、UVカット成分を配合したヘアスタイリング剤をご利用になること。例えば、BASARAスタイリングは、オトナ世代男子の髪のために生まれた、エイジングケアしながら使える唯一のスタイリング剤で、毛髪に自然なツヤを与えるアルガンオイルや、紫外線から髪を守るUVカット機能、そして、毛髪にうるおいを与え修復するGABAを配合しているので、髪がパサつきやすい大人メンズにはピッタリ!

 

 

そして、個人的にお気に入りで使っているのが、テクニシャンウルトラハードジェル。髪にすばやく馴染みながら、あっという間に固まり、軽いのにカチッとした仕上がり感を長時間持続してくれるので、スタイリング剤を使うと夕方には髪が潰れ、ペタッとしやすい自分世代には嬉しい仕上がり感(笑)さらには、UVカット成分やカラー褪色防止成分などが加えられているから、白髪染めをしている人にも使いやすいですよね!さらに、無香料ハードジェルなので、香りが苦手な人にも最適!

 

 

と、日焼け止めという目的に対しても、日焼け止めを使う、髪を守り修復するヘアケア剤を使う、紫外線ケア成分を配合したスタイリング剤を使うなど、いろいろや対処方法があるので、お客様のニーズに合わせて、ご提案してくださいね!

 

それではまた!

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です