エアコンが大型空気清浄機に変身!エアークエストグリーンで理美容サロンの空気を快適に!

窓やドアを少し開け、店内の空気循環に努めながらの理美容サロン営業が続いていますが、エアコン用フィルターにこだわってみたことはありますか?こちらは、昨年からお取引先におすすめしている、まるで、お使いのエアコンが、そのまま大型空気清浄機のようになる「エアークエストグリーン」。

 

 

「こんなフィルターなら、もう使っているよ!」という理美容サロンの方も多いだろうけど、エアークエストグリーンは汚れを取るためのエアコン用フィルターとはまったく違います。トドマツの機能性樹木抽出成分をエアコン用フィルターに応用することで、消臭効果、森林浴効果、抗酸化機能、大気汚染低減などが得られることから、空気の質を改善する素材となっていて、その効果の高さは、各種のテストから実証されているほどです。そのため、大和理器でも社内のエアコン8台すべてに、壁掛エアコン用エアークエストを使用しています♪

 

 

ちなみに、こちらが北海道トドマツ精油による、有害成分除去力を示したグラフで、自動車の排気ガスから生まれた二酸化窒素であったり外国からの飛来で話題になったPM2.5などを3時間で100%分解したり、接着剤や室内用塗料に含まれ、刺激物質となっている、ホルムアルデヒドも3時間で90%を除去します。

 

 

 

さらには、ウェーブ剤、ストレートパーマ剤。ヘアカラーといった、理美容サロンで使われる薬剤から発生するアンモニア臭も、一般的なフィルターの7倍の速さで消臭するという優れもの!これが、改めて空気清浄機を置くことなく、既存のエアコンで実現できるのだから、コストパフォーマンス抜群で便利です!

 

 

なお、このフィルターに使われているトドマツの粉砕物質は、その100%が伐採の際に出たものを再利用しているので、非常に低コストであり、また自然にも優しいものとなっています。また、フィルターの交換は、冷房、暖房の切り替えのタイミングが目安です。と言っても、住宅地にあるお店と自動車・バスが走る大通りに面したお店では、汚れ具合にもかなりの差が出でしまうのは当然なので、エアコン表面に貼ったフィルターの汚れぐらいを目で見て、「汚れたな~」と感じたら交換をお願いします。

 

お取引先のエアコンに貼られたフィルターを見ていても、交通量の多いバス通りに面したところでは、1ヶ月でフィルター一面にビッシリと汚れが付いてしまうところもあるし、逆に、住宅地では3ヶ月に一度の交換で済むサロンもあるようです。いずれにしても、汚れが溜まりすぎると、空気をキレイにする力も落ちてしまうし、お顔そりで天井を見上げた時に、フィルターの汚れがお客様の目に入ってしまうので、見た目で交換時期を判断されることをオススメいたします(笑)

 

そうそう!取り扱いアイテムのご紹介です。商品名は「エアークエストグリーン」というシリーズ名になり、天井埋込型用エアークエストグリーン57(57cm×57cm 2枚入り)が税別3,700円)、壁掛け型用エアークエストグリーン38(38cm×80cm 2枚入り)が税別3,000円になります。

 

それと、こうしたフィルターを付けるとエアコンに負担がかかるのでは?という不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、三菱重工冷熱という業務用エアコン販売会社での試験もパスしているので、エアコントラブルにつながる心配はありません。

 

ただ、とあるエアコンクリーニング業者から、このフィルターを付けるとエアコンに負担をかけるので、壊れやすくなりますよ!と言われたという理容サロンがありました。実は、このエアークエストグリーンを付けると、エアコン内部にまったくと言って良いほど汚れが付かなくなるので、プロによるエアコンクリーニング依頼回数が減ってしますのです。そんなことから、嫌味を言われたかも知れませんが、三菱重工冷熱で安全性を認めているので、ご心配はありません。

 

ということで、今までもエアークエストグリーンをお使いの方は、交換時期のチェックをお願いするとともに、まだお使いでない方は、天井埋込エアコン、壁掛エアコンに合わせて、ご検討をよろしくお願いします♪

 

なお、こちらは理容ディーラーとしては大和理器のみとなりますので、エアークエストグリーンに関するお問い合わせなどありましたら、Facebookメッセージ、LINEトークからお気軽にお問い合わせください♪

 

よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です