日焼け止めの商品説明が上手に出来ないという女性理容師さんへ!

 

今はキレイなお肌の方でも、エイジングケアをしなければ、肌は確実に衰えていきます。特に、50代から60代の女性の肌トラブルとしてお悩みの多いのが、たるみ・シワ・シミ・くすみなど。こうした肌トラブルは、肌細胞の生まれ変わりサイクルの低下もあるけれど、もっとも影響があると言われているのが紫外線。

 

こうしたことから、毎日の紫外線対策や十分なスキンケア、定期的なお顔そりなどの集中ケアをしている人としていない人では、5年後10年にはお肌はまったく変わってきます。そんな中、お肌のプロである理美容サロンでお客様から人気商品となっているのが、ウォータープルーフタイプのインヴィータUVセラム。

 

 

日々の化粧下地としては、リアルUVウォーターリープロテクトという、サラッとしたウォーターベースの日焼け止めが便利だけど、汗が流れるほどだど日焼け止め成分も流れしまうので、こうした日にはウォータープルーフタイプを重ね付けすることをお勧めしています。

 

ただ、商品が良いことは分かっていても、上手にお客様に説明が出来ないというお声もいただくので、今日は商品の特長をおさらいしておきましょう!

 

太陽光に含まれる紫外線や近赤外線ダメージにより、シミやシワ、たるみなどの肌老化を加速させ、肌老化の原因の80%は紫外線と言われています。そして、この肌ダメージは、その場で出るのではなく、5年後、10年後にシミやシワといった肌トラブルとして表面に現れてきます。だからこそ、いまのうちからのお手入れが大切なんです♪

 

それでは、実際に商品を手に出してみましょう!ポンプ式の容器から1回分の3プッシュの0.5gを取り出してみると、手のひらに伸ばしても白浮きせず、ベタつきもほとんど感じない肌にサラッとなじむジェルクリームベース。鼻を近づけて香りを嗅いでみてもほぼ無臭です。

 

 

化粧下地としてお使いになれることはもちろんのこと、洗顔後のスキンケア習慣のない男性には、毎朝の洗顔後にオールインワンUV日中美容液として使えるので、化粧水、美容液、乳液、日焼け止めが1回で済むという提案もオススメです。次に、日焼け止めを塗り伸ばした手のひらをお湯で洗ってみました。

 

 

しっかりとお湯を弾いてくれます!これだけ水を弾いてくれるなら汗をかいても安心だけど、その一方で専用のクレンジング剤を使わないと落としにくいという日焼け止めも多いのが事実です。そこで、フォームで出るタイプの弱酸性洗顔料で洗ってみると、1回でしっかり落ちてくれました。これなら、クレンジング剤を使う週間のない男性やお子さんでも安心ですよね!

 

 

あとは、お客様に必ずお話していただきたいのが、この4つのポイント。

 

SPF50+、PA++++という最高レベルの日焼け止め効果
紫外線反射剤や紫外線拡散剤を除く85%が美容液成分
無香料、無着色、無鉱物油、ノンバラペン、ノンアルコール
お肌負担が少ないので、女性はもちろんのこと、男性やお子さんにも安心

 

 

また、希望の方にはこちらのPOPをご用意しますので、お客様の目に入りやすいところに商品やテスターと一緒に置いていただき、また、自分が説明するときのカンニングペーパーとしてご利用ください(笑)

 

 

なお、現品テスターの付いたお買い得セットも数量限定ながらご用意があるので、お問い合わせ、ご注文は、Facebookメッセージ、LINEトークなどからお気軽にお問い合わせ下さい♪

 

それでは、よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です