白髪ぼかし・メンズシャドウメニュー価格のお知らせPOPをお使いになりませんか?!

食用油、小麦粉、レトルトカレー、紙おむつなど、身の回りの商品から電気代、高速道路料金、電車の定期代まで商品値上げが続いています。原油高や原材料高、輸送コストの高騰なども影響していることから、理美容サロン向け商品でもタオルを始め、多くの化粧品で値上がりのお知らせが届いていますが、そんな中、カットやヘアカラーと言った基本メニューに加え、理容サロンで大人気メニューとなっている白髪ぼかしでも価格見直しが進んでいるようです。

だからと言って、価格改定のお知らせメニューの中に白髪ぼかしを書き加えるとしつこくなるし、もっと自然なカタチでお客様にご案内したいというサロン様からの相談をいただき、改めて、価格を書き込んで鏡面や空スペースに告知出来るPOPがないかメーカーのホーユーに相談しました。そこでご用意いただいたのがこちらのPOP。

この2枚のPOPは数年前に実施した新聞および電車つり革告知キャンペーンの際に、理容サロンの店頭に貼っていただいたものです。スポーツ新聞にもこんな感じに掲載されたのを覚えていますか?!

また、主要な鉄道でも吊り輪部分に広告を入れたのですが、あまり電車通信に縁のない方々はご覧になれなかったかな?

ちなみに、POPサイズはA4コピー用紙を上下に2枚並べた縦長になっていて、告知キャンペーンのお知らせに続いてメニュー価格記入が出来るものが1枚と、50代以上の男性に向けた「白髪ぼかし」と30代からの男性に向けて「メンズシャドウ」メニュー案内となっています。この2枚のPOPセットを若干数ですがご用意していますので、ご希望の方は白髪ぼかし・メンズシャドウメニュー商品などをご注文の際にお声掛けいただければ同梱するようにしますね。

ただ、白髪ぼかしは知っているけど、メンズシャドウって何?!という方もいらっしゃるかも知れません。赤みの出にくいヘアカラー染毛基材成分は白髪ぼかしと共通だけど、ダメージの少なさ、施術後の艶髪感、そして塗布時の操作性などを大幅にバージョンアップしたのが、「ホーユー H.E.(ヒー)」という商材で提案しているメンズシャドウ。特に「白髪は隠したいけど染め切らないのがちょうどいい」という、今どきの男性の支持を受け、人気が出ているメニューです。

理容サロンではもちろんですが、40代以上の男性客が来店されている美容サロンで需要が増えている商材なので、パーマやヘアカラーといったオプションメニューを提案しても、また店販商品をご案内しても興味を示さなくて単価が上がりづらいという男性客に対して、カット+15分で手軽にできる白髪ぼかし・メンズシャドウの新規ご提案はいかがでしょうか?

白髪ぼかしはこんな方にオススメ

  • 周りに気づかれずに白髪を目立たなくしたい。
  • 白髪を染めると新しく伸びてきた部分との境目が気になる。
  • いかにも白髪染めをした感じになるのは抵抗がある。
  • あまり時間をかけずに白髪を隠したい。
  • いつも清潔感のある身だしなみを保ちたい。

男性客のうち、プロのアドバイスを求めている人は3人中2人。男性は女性のようにいろいろなメニューに興味を示したり質問してきたりはしないけど、本当はプロのアドバイスを求めています。さりげなく「白髪がちょっと目立ってきましたね!」とお声掛けしてみるのが、メニューアプローチのきっかけです。オススメポイントをいくつかお話しして興味がありそうだったら、アプローチシートなどをお見せしながら「15分ほどでできますよ!」と背中を一押ししましょう!

メンズシャドウについて詳しく知りたい方はこちらのブログ記事を参考にされてくださいね。

“白髪は隠したいけど染め切らないのがちょうどいい”という男性が増えています。
そんなお客様へのお声掛けツールとして役立つ
スタンドPOPとアプローチシートが新登場!

なお、期間限定セールとなっているメンズシャドウ告知スタンドPOPとアプローチシートですが、こちらもまだ若干のご用意が可能なので、ご希望の方はお気軽にFacebookメッセージかLINEトークからお声掛けください。それではよろしくお願いします。