“白髪は隠したいけど染め切らないのがちょうどいい”という男性が増えています。そんなお客様へのお声掛けツールとして役立つスタンドPOPとアプローチシートが新登場!

白髪をオシャレとして楽しむメンズもいる半面、「白髪を適度に隠しながら、若々しさをキープしたい!」、「真黒でないナチュラルな白髪隠しをしたい!」という白髪の新しい楽しみ方が生まれたり、「実年齢よりさりげなく若見せしたい!」という、まだまだ若さを楽しみたい40代メンズも少なくありません。そんな大人世代に好まれているのが、早染め出来て、それでいて、いかにも染めた!という感じの出ないナチュラルグレーカバー。それがホーユーの「メンズシャドウカラー H.E.」。

染め切らないのが自然だからと、一般的な白髪染めで短時間施術を行うと一番困るのが退色時に赤茶けた色味が出ること。男性は白髪染めの色が抜けていくときに、髪が茶色っぽくなることを極端に嫌います。そこで選ばれているのが、白髪ぼかしとかシャドウカラーと呼ばれているグレーやアッシュを基調にした染め切らないヘアカラー。

H.E.はシャドーモノクロームというグレーベースとスモーキーアッシュという青みがかったアッシュベースがあるので、肌色に合わせて使い分けが出来るし、また、クリアで1対1で薄めることで、より薄く自然にぼかすなど、白髪の量や生え方でのコントールが可能です。また、放置時間の調節で、しっかりめに染めながらも染め切らない微妙な色合いにしたり、白髪を活かして見せるぼかし染めにすることも可能です。

ただ、理美容師さんであれば、「染め切らない」とか「白髪をぼかす」という言葉で、仕上がりをイメージすることは出来ても、グレーカバー初心者の男性にはどのくらいの濃さなのかを想像するのは難しいことです。そこで用意されたのが、スタンドPOPとお客様に手渡ししてお見せできるコピー用紙を一回り小さくしたB5サイズのアプローチシート。

特にアプローチシートの裏面は、しっかり染め派とぼかし染め派に分けて、それぞれ白髪量30%の場合、50%の場合、70%の場合でビフォーアフターが見られるようになっているから、これならば初めての方にも仕上がりをイメージしやすくなるのはもちろん、スタッフが言葉で一所懸命説明しなくても、お客様から「やってみたいな…」と思っていただけるので、便利に活用出来そうです。

こちらのスタンドPOPとアプローチシートは、すでにホーユーメンズシャドウH.E.をお使いいただいている理美容サロン様にはディーラーからお届けしますので、「メンズシャドウH.E.」を納入しているディーラーからお受け取り下さい。ただ、まだ導入していないけど、こんなツールがあるのなら、この機会に使ってみようかな?というサロン様には、商品と合わせてご用意することも可能です。ただし、スタンドPOPとアプローチシートは数に限りがありますので、終了の節はご容赦いただけますようお願いいたします。

また、こちらは大和理器オリジナルで2022年12月末までの期間限定となりますが、メンズシャドウカラー H.E.(80g入り1剤)を〇本お求めいただくと、ペアでご使用いただけるホーユープロオキサイド6%(1,000ml入り2剤)をプレゼントさせていただく企画も用意していますので、詳しくは、Facebookメッセージ、LINEトークから「メンズシャドウカラー H.E.の〇本に入る数字はいくつですか?」とお問い合わせください。

なお、初めて導入いただくサロン様にはこちらの施術工程動画が参考になるかと思いますので、お時間のある時にご覧いただくなど、ご利用いただければと思います。

「Men’s PREPPY4月号」(2/29発売)掲載の「メンズシャドウカラーで男をアゲる。」企画連動カラープロセス動画

それではよろしくお願いします。