今夏はさらに厳しい暑さ?!ひんやり冷感とアロマの香りでマスク生活を快適に!

暑いな~!と思いながらも過ごすマスク必須の生活。この先、どうやったら熱中症にならずに過ごせるかを真剣に考えてしまいますね!去年はクールタイプのウレタンマスクが流行ったこともあり、なんとか無事に過ごしていたけど、今年はウレタンマスクだとちょっと不安になり、ついつい三層不織布マスクを選んでしまうけど、これが猛烈に暑い!そこで、この夏を乗り切るために試してみたのが、クーリングマスクスプレー!

 

 

いや、去年もあるもので試してみました。それが、ブログ記事でもご紹介しているひんやりシャツシャワー!シャツや肌着、ストッキングなどに吹きかけると、強烈なクール感が楽しめるという夏の大ヒット商品だけど、これは参ったな~(TOT) のど奥にまで強烈なアルコールが吹き込んできて、むせ返ってしまう。これは、避けたほうが安全です。

 

ということで、今年試してみたのが、クーリングマスクスプレーという、マスクに吹きかけるために作られた専用商品!これなら安心でしょ(笑)似た商品はいくつも発売されているけど、口元で使うものだから、なるべくなら、安心安全なものを選びたいところ。そこで、某理美容商社さんからサンプルとして取り寄せてみたのが、こちらの「ハーバルブレイン クーリングマスクスプレー」。

 

 

天然エタノール配合59%とAg(銀)配合のW抗菌効果でマスクの除菌を行い、さらには、自分でも気になるマスク内の臭いも取り去ってくれるという優れもの!また、自然由来のメントール、ペパーミント、ユーカリレモンというエッセンシャルオイルを配合することで、鼻がスッと抜けるような爽快感と、天然の優しいエッセンシャルオイルの香りを楽しむことが出来ます。

 

使い方ですが、マスクの外側に2~3プッシュしてからマスクを20秒ほど振って、エタノールを飛ばしてからお使いになってください。スプレーはマスクの外側にということと、マスクを振ってエタノールを飛ばしてから付けるということを守らないと、やっぱりむせます(汗)

 

全成分表示を見ても、エタノール・精製水・メントール・銀・セイヨウハッカ油・ユーカリレモン油だけなので、口元で使うのに気になるような人工香料も入っていないし、何よりも国内生産品なので安心できます♪

 

理美容サロン内でも、カットの前後にマスクのつけ外しをする機会あるので、「除菌消臭効果を持つクールマスクスプレーがありますが、良かったらお試しください♪」とスプレーボトルをお渡しして使っていただいたき、気に入ったお客様には店販品としてお持ち帰りいただくと喜ばれるかも知れません。なお、容量は100mlですが、これで約200回ほどお使いいただけ、小売価格は1,200円(税込1,320円)になっています。また、理美容サロン様でお客様にお使いになる場合や、店販用としてご検討の場合は、サロン価格の設定がありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ウェザーニューズの発表によると、今年は全国的に暑い夏となり、暑さのピークは7月下旬と8月下旬の2回になるとか。平年よりも早い梅雨明けが予想され、去年以上に暑い期間は長く続く猛暑になるとのことなので、皆様もご自愛下さいね♪

 

 

今年の夏は”ダブル高気圧”で猛暑予想 7月下旬と8月下旬に暑さのピーク

 

それでは、よろしくお願いします。

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です