#ゆびこてで検索!毛先のニュアンスを変えてショートヘアが楽しみになるフラットプレートの「エレメアレピF」が新登場!

フラットプレート幅12㎜と超極細なので、まるで指でつまんでスタイリングするように前髪やえり足など、髪の根元から細部まで自由自在にスタイリングでき、「#ゆびこて」の愛称でSNSで話題なっているのがエレメアレピ。半円形形状のプレートで優しいストレートやJカール、Cカールなどのカールアレンジを得意としていた「エレメアレピ」にストレート表現にも強くなった「エレメアレピF」が追加発売!もちろん、フラットプレートには高濃度のクレイツイオンを配合しているので、仕上がりもツヤツヤサラサラ♪

ストレート表現を手に入れたことでフラットなプレートが髪をバランス良くしっかりと挟み込み、ショートヘア特有のストレート表現を加えながら、ナチュラルでツルッとした艶やかな質感と、柔らかな髪の流れ、カールを表現することが可能になりました。それではさっそく見ていきましょう!

プレート温度は手元の表示ディスプレイに表示されるので、温度が低くて形が付かないとか、うっかりと温度を上げ過ぎて髪がチリチリ!という心配もありません。プレート表面温度は下が40℃から上は220℃まで、20℃刻みの温度調節が可能なので、とっても便利!また、もともとはエンドユーザー向けで発売されているアイロンのはずだけど、180℃、200℃、220℃という縮毛矯正にも使用可能な温度が使えることはプロの理美容師さんにとっては嬉しい話!

なお、温度設定は、ハンドルを開いた内側にある、こちらのプラスとマイナスで上下させることが出来、その下の丸いスイッチを長押しすることで、ON、OFFの切替が可能です。また、スイッチを入れたときには、必ず40℃から始まるようになっているもの安心設計ですね!そうそう!電源コードが3mあるので、これも理美容師さんがサロンで使うにも便利な長さです。また、最後の操作から1時間何もしないと、自動的に電源OFFに切り替わる安心安全設計も取り入れています。

アイロンを使わないときには、ハンドルを閉じた状態で根元のロックスイッチを入れておけば、ハンドル先がしっかりと閉じてくれるので、引き出しにしまっておくにも邪魔になりません。

それにしても、エンドユーザー向けとは思えないようなしっかりした作りと高温度域のカバー率の高さから、理美容サロンでアイロンセットに使うのはもちろん、ストレートパーマや縮毛矯正にまで使えそうなクォリティーを感じます。

毎朝の前髪つくりにこだわる女性にとっては、難しいテクニックなどいらず、まるで自分の指先で髪をつまみながらドライヤーの熱を当ててスタイリングしているようなシーンを、アイロン1本で実現できる便利さ。女性にとって前髪って命ですよね!気分によってストレートであったり、優しいJカールであったりと自分のセンスで楽しめる1本。ドライヤーでのオーバードライの心配もなく、「プレミアムクレイツイオン」で失われた毛髪内の水分バランスを整え、潤いとツヤのある美しい髪へ導きことで、艶やかな髪を楽しむことの出来る逸品です。

温度調整のポイント

温度設定髪のダメージ度合いや髪質
40℃ツヤ出しや細かな毛先処理
60℃、80℃、100℃パーマとカラーといったダメージ毛や髪の細い方
120℃、140℃、160℃パーマかカラーどちらか程度のダメージや髪の細い方
180℃ダメージのあまりない方や普通毛の方
180℃、200℃、220℃硬く太い毛や強いクセ毛の方、薬液使用によるストレートパーマ

【搭載機能】
・海外兼用(100V-240V対応)
・誤作動防止機能
・自動電源OFF機能
・10段階温度調節機能
・デジタル温度表示ディスプレイ
・開閉ロック機能

【スペック】
■型名:SSIE-G12PROF
■電源:単相100-240VAC
■消費電力:28W
■プレート表面温度:約40~220℃(10段階温度調節)
■本体重量:約185g(コード除く)
■サイズ:約L255×H40×W30㎜
■コードの長さ:約3.0m
■加工仕上:プレミアムクレイツイオンR加工
※品質改良の為、予告なく仕様を変更する場合がございます。

なお、希望小売価格は9,800円(税込10,780円)になりますが、理美容サロン向けには店販用としてのサロン価格設定がありますので、LINE公式アカウントからお気軽にお問い合わせください。なお、記事執筆時点ではamazonや楽天での取扱いは半円形プレートのみのようでフラットプレートは見当たりませんので、お買い求めの際はお気をつけいただけますようお願いいたします。それではよろしくお願いします。

友だち追加は「友だち」→「+」→「ID検索」で【@eca8051o】を入力です。また、スマホ画面で緑色のお友だち追加バナーをクリックしていただくか、LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でコードを読み込むと登録が完了し、LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。ぜひ、お友だちになってくださいね♪
友だち追加