ノベルティやプレゼント・ギフトに最適!静電気のおきにくい竹ピンを使用し、ブラシの柄にも竹を用いた髪にも環境にも優しいサロンヴィップ・バンブーブラシが新登場!

加齢に負けない美しい髪を保つためには「ブラッシング」がとても大切です。ブラッシングとはブラシを使って髪を梳かすことですが、ブラッシングをすることで、髪に付いた汚れやほこりを取り、頭皮の血行促進への働きかけによる育毛効果への期待であったり、髪に美しいツヤが出る、年齢に負けない潤いをもたらすといったメリットがあると言われています。

今回ご紹介するサロンヴィップ・バンブーブラシは、静電気を起こしにくい天然の竹ピンを使ったパドル型になっているので、このブラシでブラッシングをすることで、ヘッドスパで頭皮マッサージをしたのと同程度の血行促進・頭皮環境の改善、抜け毛や薄毛を防ぐ働きを期待することが出来ます。また、シャンプー前にブラッシングすることで、髪に付いた汚れやほこりを落とすことから、1回目のシャンプーから豊かに泡立ち、髪と髪がこすれあうことでのダメージを抑える働きにもつながります。

ブラッシングの基本は、毛先から優しく通し、中間部、根元をほぐします。全体に通し終えたらオールバッグを意識して、生え際から頭頂部、こめかみから頭頂部へ向かってピン先が頭皮に当たるのを感じながらブラッシングし、次に、襟足から頭頂部へ向けてブラッシングしていきます。

なお、髪を濡らしてからのブラッシングは髪を痛めやすくなるので、シャンプー前の乾いた髪の状態か、シャンプー後にしっかりと髪を乾かしてからの寝る直前がオススメです。竹ピンによる頭皮への刺激により、頭皮の血行改善へつながり、深い眠りへと入りやすくなります。

それでは、サロンヴィップ・バンブーブラシを詳しく見ていきましょう。今回の商品は環境にやさしいクラフト氏を使用したパッケージになっていてお買い求めはもちろんのこと、サロンオープン○周年記念でのノベルティやプレゼント・ギフトとしても喜ばれそうなパッケージです。

特徴的なのは竹製のピン。せっかくのブラッシングでも静電気が起きやすい素材では、髪へのダメージも気になるし、汚れやほこりを吸い寄せてしまうので、ブラッシングには向きません。セット用とブラッシング用は使い分けていただくのがオススメです。

また、今回はバンブーブラシとあるようにブラシの柄も竹で作られているので、環境にも優しいヘアブラシとなっています。持った印象は、プラスチック素材のようなツルツル感がなく、木材独特の肌触りの良さがあるので、持ちやすくまた清潔感もあります。

また、ピンの先端は球状になっちて、頭皮への当たりが非常に優しく感じられます。また竹ピンを支えるクッション部もほどよい沈み込み感があるので、頭皮マッサージとしてお使いになるのも便利そうです。

なお、大きさは長さ25cm×幅8.3cmで高さは最高部3.5cmでした。カタログには25×8.3mmとあるけど、これはミスプリントですね(汗)このサイズじゃ、最近流行の床屋さんグッズガチャになってしまいます(汗)実際に手に持ったサイズ感はこのようになります。

また、こちらのサロンヴィップ・バンブーブラシは2,800円(税別)となっていますが、ノベルティ、プレゼント、ギフト用としての特別サロン価格設定がされているので、とってもお得な価格でのお届けが可能です。ただし、数量限定販売と表示されているので、今回生産分のみのご用意になるかと思います。

あと、発注単位は1本から可能です。ただ、追加発注の確約が出来ないので、「1周年記念のプレゼントに使いたいな!」とか「お顔そり+ドライヘッドスパメニューをお求めの方にパドルブラシ付きセールにしよう!」など、ある程度の数をご希望の場合は、初回の注文で必要数を発注されておくことをお勧めします。

それでは、よろしくお願いします。