より涼しく進化したシン旬夏秋冬ドレス・クロスがさらに理美容サロンのカットタイムを快適に!

Tシャツ1枚、カットソー1枚でも暑いという夏場に嬉しいのが、究極の涼しさを求めた理美容サロン用カットクロス。カットクロスは生地を薄くする、網目のメッシュを大きくして通気性を良くするという方法で涼しさを求めていたけど、メッシュが大きくなると毛が落ちにくくなる、毛が刺さりやすくなるという欠点にもつながり、お客様を終えるたび、刺さった毛を抜くという面倒な思いをしていました。

そこで6年ほど前に改良されたのが、生地そのものに冷感素材を使用するというもの。ユニチカが開発したサラクールファインと言う、夏向けのジャケットやパンツに使われている涼しさと肌触りの良さを実現した特殊素材を使用することで、涼しさを求めました。おかげさまでこのカットクロスは人気で、「夏を制するカットクロスは四季を制する」という言葉もあるように一年中、愛用されてきています。

そして、さらに進化した生地として、帝人フロンティアが開発した優れたクーリング性能と肌触りの良さを兼ねた涼しいカットドレス(袖付き)が新登場!

この生地は「涼しや®」といって、特殊な酸化物を封入した遮熱素材で、太陽の熱を反射し、衣服内温度の上昇を抑えるクーリング性能とUVカット、防湿性を備えた、涼しく快適で安心な肌触りの衣服用素材。

その生地は、裏面から息を吹きかけると表面までスムーズに抜ける通気性の良さと高い撥水性能を持つので、カット中にクロス表面に水がかかることがあって、お客様の衣服濡らしてしまう心配もありません。

なお、カットドレス(袖)のカラーバリエーションは4色で、ホワイト、グレー、ピンク、サーモンピンクになります。サイズは前丈117cm、後丈83cm、袖丈78cm、首回り52cmとなり、一般的なカットチェアーをすっぽりと囲むサイズになっていますが、ソファー型だと、背中側が空きやすくなるかも知れません。

生地見本を黒地に置いて、なるべく元の色に近いよう撮影しました

また、襟元はマジックテープでの固定方式となっていますが、ここは刈り毛が付いたのが目立ちにくいブラックマジックテープを採用しています。

そうそう!マジックテープに付いた刈り毛が取れなくてお困りの方がいらしたら、100均などで売られているペット用ブラシを使ってください。このブラシで、マジックテープ面を撫でると、テープに付いていた毛が取れてブラシに付くので、一方向かけたらブラシに付いた毛を取り、また次の方向からという具合に順番に4方向からかけると毛をすっきりと取り除くことが出来ます。

また、カットドレス(袖付き)ではなくカットクロス(袖なし)をご希望の場合も同じ素材でのご用意があり、こちらの色展開は、ブルー、ホワイト、グレー、サーモンピンクとなります。サイズは全丈160cm、前丈100cm、幅145cm、首回り50cmと一般的なサイズになります。

なお、数量限定にはなりますが、発売記念として30%OFF相当になるお得なキャンペーンのご用意があるので、詳しくは、Facebookメッセージ、LINEトークからお気軽にお問い合わせください。なお、特別価格品完売の節はご容赦いただけますよう、お願いいたします。

シン旬夏秋冬

  • シン旬夏秋冬ドレス袖付き(ホワイト、グレー、ピンク、サーモンピンク) 通常サロン価格 4,600円(税別)
  • シン旬夏秋冬クロス袖なし(ブルー、ホワイト、グレー、サーモンピンク) 通常サロン価格 3,500円(税別)

それではよろしくお願いします。