28℃以下で自然氷結するPCM素材使用!電池や氷不要で何回でも繰り返し使える首元用ネッククールで快適な夏を過ごそう!

観測史上最短の梅雨が明け、毎日が真夏日、猛暑日と大変な暑さが続き、街へ出ればUSB小型扇風機を手に持ったり、首にかけている人を多く見かけるようになりました。そんな暑さ対策グッズとして今年人気となっているのが、急激な温度変化から宇宙飛行士を保護するために米航空宇宙局NASAが研究開発した新冷感素材PCMを使った首元用ネッククール。

室温程度の28℃以下になると自然氷結し、氷が溶けきるまで熱を吸収し、その間は温度が上昇にくくなるという特殊な素材で、冷えすぎず、ひんやり感をずっと持続することが出来ます。冷蔵庫なら20分、冷凍庫なら10分で氷結しますが、冷水に漬けたり、28℃以下の室内にそのまま置いても固まるので、突然のお出かけでもすぐに使えて便利!

タオルに包んだ保冷材のように一気に冷やしてあっという間にぬるくなってしまうとこともなく、心地良い温度で首の頸動脈を効率的に冷やすので熱中症対策にもオススメ!日中の温度にもよりますが、約2時間ほど気持ち良いひんやり感を楽しむことが出来ます。また、冷えすぎないので低温障害の心配もなくお肌にも優しく、また結露もしないので、洋服や髪の毛を濡らしてしまう心配もありません。

さらには、一度溶けてもエアコンの効いた涼しい空間などに置いておくだけで繰り返し使えるようになるので、出かける時は氷結したネッククールを首にかけ、出かけた先のオフィスやお店ではその場に置いておくだけで、再び氷結してくれる便利もの!もちろん、急ぎで使いたいときは冷凍庫に入れたり水道水に浸ければ、スピーディに凍るので急なお出かけにも対応します。

また、首元にフィットして落ちにくいデザインなので、スポーツを楽しむ方、屋外で作業をする方、通勤や外回りのお仕事や通学時間に汗をかきやすい方、台所はエアコンが聴きにくいとお悩みの方、ホットフラッシュが気になる方、お風呂上がりや気分転換など、いろいろなシーンでお使いいただけるし、充電や保冷材の準備のような手間もなく、さらには繰り返し何回でも使うことが出来るので、一つあるととっても便利!

冷凍庫に15分入れてから取り出してみると、冷凍の腸詰ソーセージみたいだけど、手に取ってみると「冷たっ!」」というよりは、「ああ、確かにひんやりしているな~」という感じでそれほどの冷たさは感じない。試しに首に巻いてみると、手に持った時よりずっとひんやりするし、頸動脈を流れる血液を冷やしてくれるせいか体全体が涼しくなるような感じで心地よいかも(笑)

首まわり目安は30~38cmとなっていて、お子さんから標準体型の男性までがちょうど良いサイズです。今回はMサイズのみの入荷なので、Lサイズの服を着る男性にはきついと思います。あと、重さは125gと超軽量なので、首にかけているのを忘れてしまいます。なお、参考上代は1,980円(税別)となっていますが、サロン価格の設定もあるので、お気軽にお問い合わせください。なお、大変な人気商品となっていて、入荷してもすぐに完売となり、次回入荷が未定となることもあるため、完売の折はどうかご容赦ください。

ちなみに、Lサイズの服を着る男性用をお探しの方は、Amazonや楽天市場で売られていましたのでそちらでどうぞ(笑)

それではまた!