レイビューティスタジオで美点ヘッドスパと小顔美点マッサージを初体験!美点ヘッドスパはもっと導入サロンが増えると良いな!

レイビューティスタジオ田中玲子先生の講習会は、リアル開催はもちろん、オンライン講習会、またYoutube動画、Instaライブ配信など、もう何回見たのか覚えていないほどに参加させていただいていたけど、田中玲子先生とゆっくりとお話をする機会がなかなか無かったので、一度、レイビューティスタジオへお邪魔することに。

表通り側はエステサロンの入り口なので、ビルを回り込んでバックヤード側から訪問。今日は先生とお話出来るな~と思っていたら、いきなり「江沢さん、いつも講習を見てもらっているけど美点を受けたことないでしょ?!今日は受けていってね♪」といきなり着替えさせられてしまった(汗)

レイビューティスタジオと言えば、小顔美点マッサージで雑誌やテレビでも話題になり、1回の施術でフェイスラインが1~2cmも小さくなり、さらには透き通るようなお肌の透明感アップ、ほうれい線も頬もリフトアップすることから、女性お顔そりメニューとの相性も良く、女性理容師さんに人気のメニュー。改めて、以前からの資料を調べてみたら、理美容師さん向けに初めての講習が行われたのは10年くらい前のことなんですね!

その後、小顔美点に加え、美点ヘッドスパ、眼精疲労美点、ブライダルケアと、多くのメニューのデモストと実技講習会が行われてきたし、コロナ禍以降は、集合型講習は開催出来なくてもオンラインレッスンであったり、週に一度のYoutube動画、毎週土曜日のinstaライブ配信など、時代の変化に合わせて活躍し続けています。

今回も施術を受けながらいろいろとお話を聞かせていただいたけど、そうした集合型講習以外に、個人レッスン受講者が増えていて、7月の予約もほぼ満員になっている状態だとか。また理容師さんとエステティシャンの比率は半分ずつくらいになっているというから、それだけ理容師さんにも愛されているメニューなんだということが実感されます。なお、個人レッスンの内容を紹介する美点スクールガイドについては、「レイビューティースタジオ田中玲子による個人レッスン情報誌”美点スクールガイド”の配布」の記事を参考にしてくださいね。

1時間半ほどで小顔美点マッサージとモデリングマスク、美点ヘッドスパとヘアマスクと一通りを体験し、終わってみるとお顔をシュッ!と引き締まっているし、お肌はプルプルになって5歳以上お肌が若返った感じ!髪もツヤツヤでボリュームは出ているし、髪にもハリ・コシを実感!やっぱり、1回で効果が実感できるというのは本当だな!思わず毎月通いたくなってしまったじゃないか(爆)

そうそう!以前にもご案内してあるけど、7月19日(火)には2年半ぶりの集合講習となる「美点ヘッドスパ」が行われます。以前にも美点ヘッドスパを受講された理容師さんは多いはずだけど、あのころに比べると相当進化しています。一番変わったなっ!と感じたのが、スマホ疲れ、テレワーク疲れに対応して、目の周りであったり、前頭部の頭皮が頭蓋骨に貼り付くようなコリに対してのアプローチが増えていること。そして、レイブリージング育毛ローションを施術に取り入れることでの工程の変化です。

美点ヘッドスパと言うと女性客へのアプローチと考えやすいけど、自分が感じたのは、リラクゼーションとかオシャレなヘッドスパとは切り離し、スマホやパソコンでの目の周りや頭皮のコリや疲れを感じやすい男性客にもぜひおすすめしてほしいということ、そして、シャンプーブースの用意が出来ないお顔そりブースやお顔そり専門店であっても、レイブリージング育毛ローションだけを使ったドライヘッドスパは施術可能なので、ぜひお勧めしていただきたいな!

こちらも「シャンプー不要のドライヘッドスパオプションメニューを加えて顧客満足度アップ+客単価アップ+来店頻度アップへ!」の記事でご案内していますので、ぜひ参考にしてください。

美点ヘッドスパをお勧めしたいサロン

  • シャンプー台はないけど頭皮ケアメニューを取り入れたい方
  • リアシャンプーはないけどヘッドスパメニューを学びたい方
  • 効果の実感できる新しいオプションメニューを探している方
  • 施術だけでなく継続的な店販につながるメニューをお探しの方

デモストをご覧になり、また田中玲子先生の施術を体験されることで得るものも多くなるはずなので、この機会にぜひご参加ください。それではよろしくお願いします。

美点ヘッドスパセミナー参加希望の方は、レイビューティー化粧品取扱いディーラーより参加申込書を受け取り、必要事項をご記入の上、日理代理店か日理(株)までFAXでお申し込みください。また、申込書が手元に来ていないよ!という場合は、私が代行して申込みしますので、1行目に「美点ヘッドスパセミナー申込み」と記入し、サロン名、ご氏名、領収書記入名、ご住所、電話番号と午前の後、午後の部のどちらを選び、Facebookメッセージ、LINEトークからお知らせください。それではよろしくお願いします。

友だち追加は「友だち」→「+」→「ID検索」で【@eca8051o】を入力です。また、スマホ画面で緑色のお友だち追加バナーをクリックしていただくか、LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でコードを読み込むと登録が完了し、LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。ぜひ、お友だちになってくださいね♪
友だち追加