商品代金支払いは現金不要でキャッシュレスの口座振替が便利です!

シャンプーやシェービングの最中であったり、カーテンを閉めての女性お顔そり中に商品代金の集金に来られて困ったことはありませんか?また、代引きで宅配の荷物が届いたけど手が離せないとか、商品代金を振り込むのにATM手数料がかかってしまう、集金に備えて現金を引き出したいけど、予約が埋まっていて銀行へ行く時間が無いなど、お仕事中の集金や支払いで不便を感じたことはありませんか?

ここ数年でキャッシュレス決済が増えているからなのか、商品代金支払い方法として増えているのが、銀行・信用金庫・ゆうちょ銀行での口座振替払い。一般的に、電話料金、水道料金、ガス料金、電気料金といった公共料金、所得税や消費税納税などに使われている支払い方法です。

大和理器の口座振替では、お買い物があった月の25日頃に請求書が郵送され、翌月5日にご指定の金融機関から口座振替になる支払い方法で、手数料もいっさいかからず、領収書の保存も不要となるという、とっても便利で簡単な方法です。

さらには、口座振替では領収書保管義務が無いので、請求書を保存するだけで経理事務が済んでしまい、記録としては、預金通帳には「SMBCダイワリキ」とか「ダイワリキ ジバライ」と記載されます。最近、新しく口座振替にされた方からも喜びの声をいただいているのでご紹介しておきますね!

電子決済やキャッシュレスが増えて現金を置かなくなったから、商品代金も口座振替払いできるとすごく楽だよ!

宅配便の受取も、代引き金額を前もって現金で用意しなくて済むし、振込の手間もなくなって楽になったの!

口座振替の申し込み方法

口座振替申し込みの流れ

1,口座振替の手続きをお願いしますと担当営業へお声掛けください
2,大和理器経理より、口座振替依頼書がサロンへ郵送されます
3,見本に従って必要事項を記入の上、金融機関お届け印を押印してください
4,お客様用を手元に残し、残り2枚を返信用封筒に入れて大和理器へお送りください
5,書類が到着した月末に口座振替が設定され、翌月の21日以降購入分より利用開始となります

「商品代金の口座振替手続きをお願いします」とお声掛けいただくと、大和理器から口座振替依頼書と返信用封筒をお届けか郵送します。こちらに必要事項をご記入の上、金融機関へのお届け印を押し、返信用封筒に入れて送り返していただく形になります。

口座振替依頼書には見本が付いていますが、順を追ってご説明しておきましょう。口座振替依頼書は4枚つづりになっていて、1枚目が書き方の見本です。

1枚目をめくり2枚目を開きます。お客様にご記入いただくのは太線の内側になります。大きく分けて2つのマスがありますが、上は銀行や信用金庫、信用組合をご利用の場合で、下がゆうちょ銀行をご利用の場合に書き込むところなので、自分が利用している金融機関のどちらか一方への記入と押印をお願いします。

銀行や信用金庫、信用組合をご利用の場合

ゆうちょ銀行をご利用の場合

この時に注意点ですが、金融機関へのお届け印でないことで差し戻しになる例が増えているので、金融機関にお届けした印鑑であることをお確かめの上、押印をお願いします。3ページ目は大和理器が使用する委託者様用、4ページ目がお客様用になります。記入は複写されますが、それぞれ押印を済ませ、2ページ目の金融機関用と3ページ目の委託者用の2枚を返信用封筒に入れ、郵送してください

なお、書き方見本と4ページ目はお客様控えとして、お手元に残してください。

大和理器に書類が届くと、金融機関での口座振替設定手続きが行なわれ、翌月の21日以降のお買い物から口座振替支払いになります。お買い物があった月は20日締めで請求書が発行され、25日前後にサロンへ郵送されます。請求金額をご確認の上、翌月5日の前営業日までに口座へのご入金をお願いします。なお、口座振替にかかる費用はありませんし、お買い物の無かった月には請求書の郵送も口座振替もありませんので、ご安心ください。

今、この記事を見て「口座振替にしようかな?」と思ったあなた!思い立ったら、すぐにFacebookメッセージやLINEトークなどで「口座振替手続きをお願いいます」とご連絡ください。心理学者のヘルマン・エビングハウスによると、人は何かを学んだ時、20分後には42%を忘れ、6日後には75%を忘れてしまうということが分かっています。良いな!と思ったら、すぐに行動してくださいね。それではよろしくお願いします。

友だち追加は「友だち」→「+」→「ID検索」で【@eca8051o】を入力です。また、スマホ画面で緑色のお友だち追加バナーをクリックしていただくか、LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でコードを読み込むと登録が完了し、LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。ぜひ、お友だちになってくださいね♪
友だち追加