小顔美点マッサージで客単価の見直しと来店頻度の大幅アップを!お客様はパックメニューを買いたいのではなく、透明感のある美しく引き締まった美肌をいつまでも維持したいのです。

お一人でお顔そり専門店をされている女性理容師さんから、年齢とともに客数の多さが負担になってきているので、自分の体力も考えた上で客単価の見直し、オプションメニューの充実を考えたいとご相談をいただきました。そこで今回は、ご年配のお客様にとっても喜ばれている小顔美点マッサージのご案内をすることに。

もちろん、今までもお顔そり美容法+モデリングマスクというコースは提供していたけど、今回のオススメはパックメニューを売るのではなく、透明感のある美しく引き締まった美肌をいつまでも維持するためのメニューを作ることで単価アップと、4週間に一度というお顔そり来店の中間でもご来店いただける、来店頻度アップとなる単品メニュー展開のご提案です。

小顔美点マッサージの流れ

今回、小顔美点マッサージをお伝えするときにご紹介したのが、レイビューティースタジオ田中玲子先生が毎週1本のペースでアップされているYoutube動画の一つ、「小顔美点マッサージのフルコース」の動画でした。小顔美点マッサージは、大きく分けて3つの流れで構成されていています。

小顔美点マッサージ手順

  1. クレンジング工程
  2. プラセンタ美容液導入 → 肌再生化粧水で鎮静 → 磁気精製スクワラン塗布
  3. 首美点マッサージ
  4. モデリングマスク

お顔そり美容法との組み合わせでは、パックメニューの一つとしてモデリングマスクを組み合わせることが多いけど、お顔そり美容法+小顔美点メニューとすることで客単価アップの見直しにもなるし、お肌細胞のターンオーバーに合わせた28日4週間という来店サイクルの合間に小顔美点マッサージの単体メニューでのご来店をいただくことでの来店頻度アップにも繋げられます。

それでは、小顔美点マッサージフルコースの流れをYoutube動画から取り出した画像を見ながらご紹介してきましょう。まずは、施術に入る間にお客様に自分のお肌の状態を自分の手のひらで感じて、右の耳下からあごさきを通って左の耳下までの長さを測っておきます。

それではクレンジング工程が終わったところからになります。気になる箇所に「極上プラセンタ」を導入し、乳酸菌精製エキスが肌を修復再生する驚異のローション「REYブリージングローション」でお肌を鎮静し、シワ・シミ・たるみを改善するために開発した磁気精製スクワラン「EC+フォース」を塗布します。

ここからは両手の3本指の腹を使った首美点マッサージに入ります。極上プラセンタ、肌再生化粧水、EC+フォースとオールハンドの首美点マッサージとリフレクションでお肌を引き締めながら引き上げ、むくみを取り去ってスッキリとした小顔を実感することが出来ます。

最後はモデリングマスクでのパックメニューです。真皮の弾力を保つコラーゲンやエラスチンの精製に役立つ海藻、保湿に優れた海藻などをバランスよくブレンドすることで、お顔が引き締まり、皮膚表面はふっくらするとともに、老廃物の排出に働きかける海泥がむくみや毛穴の汚れを除去してお肌を白く美しく導きます。

モデリングマスクは5分程で固まりますが、より効果を実感していただくためには20分ほど置いていただくのがオススメです。マスクは固まっているので、お肌に残ることなくスッと取ることが出来ます。

いよいよお客様の感想です。実際に両手でお肌を実感していただくと「すごい!全然違う!」という驚きの声。鏡を覗き込んだ顔に思わず笑みがこぼれます。ここまでお客様に効果を実感していただけると、次回予約+次回オプションにも繋がりやすくなります。また、小顔美点マッサージは単品メニューとしてもご案内が出来ることをお伝えしておくと、お顔そりの合間であったり、お出かけやであったり、人と会うタイミングでのご利用などが増えることがあります。

フェイスラインもマイナス1.0cmと数字の上でも表されるし、施術を受けたご本人が一番実感しているかも?ビフォー・アフターの写真でも、引き締め、フェイスラインの引き上げ、美白効果などが実感出来ています。

なお、お顔そり美容法のあとに組み合わせる場合はリフレクションは入れないとか、単品メニューの場合は、毛穴の汚れを浮き上がらせて取り去る効果のあるレイミルククレンジングを使うなど、いろいろな展開方法があるので、詳しくはFacebookメッセージやLINEトークから、お気軽にご相談ください。また、下のリンクから、本日ご紹介したYoutube動画をご覧いただけますので、ぜひ参考にしてサロンワークにお役立てください。それでは、よろしくお願いします。

【小顔】1回で-◎cm小顔!?小顔美点マッサージ!