お顔そり美容法メニュー価格を見直すなら、既存顧客へのお知らせだけでなく、新しい価値・新しい価格として集客エリアに情報発信していこう!

お顔そり美容法を初めてメニューにされるとき、「どのくらいの値段でやっている人が多いのですか?」とご質問をいただくことが多いのですが、自分の知る限りでは、オプションなしの基本コースで、下は3,000円から上は8,000円くらいまでになるでしょうか?これは、お寿司屋さんの例で考えれば分かりやすいのですが、お寿司屋さんを始めるのに、他はいくらくらいが多いですか?と聞くのと同じで、1,000円で食べられるお店もあるし、コースで12,000円のお店もあります。つまり、他のお店がいくらなのかは関係がありません。今日は、そんなお顔そり美容法メニューの価格について一緒に考えていきましょう。

お顔そり美容用の価格はどう決める?

価格を決める目安としてお伝えしているのは、「自分がその料金をいただいてどう感じるのか?を意識する」ということです。お顔そり美容法を始めたばかりのころは技術に対しての自信を持つことも難しく、お客様数も少ないことから、メニュー価格を低めに設定しやすくなります。ところが、お客様が増えてきて「こんなに安くて良いの?」と声をかけて下さる方が増えてくると気持ちにも変化が生まれます。

さらに、シェービングスクールなどプライベートレッスンに通い、お顔そり美容法技術がレベルアップしたことを実感出来るようになると、「これだけの仕事をしているのに、この金額だと安すぎるのでは?」と自分から思うようになります。つまり、お顔そり美容法メニュー価格は、お客様に提供する技術レベルによって変わっていくのが自然です。

また、お顔そり売上の計算式は「客数×客単価×来店頻度」で表せますが、ひとり1時間を目安とすると、1日にお受けできる人数にも限りがあります。1日8時間労働で最大8人、実際には7人くらいでいっぱいいっぱいでしょう。施術時間を大幅に短縮して人数を増やすことは難しいので、提供する価値を上げながら、客単価も上がっていくという形を取ることになります。

メニュー価格を見直したら、新規集客も同時に行う

お顔そり美容法メニューの価格を変えたら必ずすべきこと、それが新規集客です。セミオーダーチラシなどを活用して、お顔そり美容法の価値とあなた自身の魅力を伝え、そのメニューはいくらなのか?を伝えます。今までご利用いただいていたお客様にとっては値上がりであったとしても、まだお店を利用したことのない人にとっては、提供される価値と価格が見合っていれば問い合わせや予約の電話が入ります。

また、今までご来店いただいていたお客様も、価格以上のお顔そり価値が提供されていたと感じていれば、値段が上がっても来店し続けてくれます。ただ、他より安いからという理由で来店されている人がもしいらしたら、そのお客様は次から来店されなくなるかも知れません。お顔そりは人が提供する技術商品なので商品価値も変わり続けるし、同時に、年齢による体力の低下から、今まで以上に多くの人数を受けることが少しずつ難しくなっていきます。だからこそ、質の良い新規集客+リピーターづくりを続けることが大切になります。

お顔そり集客チラシを入れるタイミングは?

女性がお顔そりをしたくなるのは人の動く時期であったり、環境が変わるときであったり、イベントが多い機会であったりします。なので、新年度を迎える3月もチラシでの集客効果は非常に高くなりやすくなっています。先日もこんな連絡をいただきました。

今回は新聞チラシはかなり反響があり、入れですぐに4人のご新規様に来店をいただきました!

多くの女性がお顔そり美容法を終えたあとによく言葉にするのが、「お顔そりもして、リンパケアもしてくれて、これでエステサロンより安いなんて?!」ということ。そう、比べるのは、エステサロンやフェイスケア、ボディケアサロンなので、お顔そりもやってくれて…という価値が違うのです。なので、料金はあなた自身が、自分の技術力やカウンセリング力なら、どのくらいの価値があるのかを考えて決めれば良いのであって、他のお店と比べても意味はありません。高い技術力、カウンセリング力、もちろん人間力が高くなれば、料金はいくらでも出来ます。

それより、「これだけの技術と内容でこの料金じゃ安すぎる」と思いながら仕事をすれば、それはあなたの指先を通じてお客様に伝わってしまいます。「こんなにいただいているのだから、しっかりと仕事をしないと!」と思うくらいの料金がちょうど良いのです(笑)なお、お顔そり美容法の技術力やカウンセリング力を上げ、皮膚科学を知り、お顔そり経営を学びたいとお考えなら、プライベートレッスン型のシェービングスクール参加をお勧めします。実際、スクールに通い始めたら、お客様から「前より気持ち良くなったわ」と言われるほどの違いがあります。

また、これからお顔そり美容法を始めてみたいとか、お顔そり美容法が普通のお顔そりとどう違うのか体験したい、お顔そりにもっと力を入れていきたいなど、お顔そりに関するご相談がありましたら、FacebookメッセージやLINEトークからお気軽にお問い合わせください。また、セミオーダー新聞折込チラシのお申し込みは、こちらの記事が参考になると思います。

お顔そり美容法 新聞折込セミオーダーチラシ申込窓口

それでは、よろしくお願いします。