高性能!あの高速デジタルブラシレスモーター搭載した超コンパクト軽量・静音・大風量の理美容プロ対応「トルネードデジタルドライヤー」が限定再発売!

発売されると同時に女性美容師さんを中心に大人気となった「トルネードデジタルドライヤー」。当初生産されたグレー3,000台、ブラック3,000台はあっという間に完売し、現在はブラックのみを追加生産中で4月中旬のお届けを予定しています。今日の記事では、そんな「トルネードデジタルドライヤー」に魅力について深掘りしていきたいと思いますので、どうぞお楽しみください。

こちらが話題の「トルネードデジタルドライヤー」。見た目は家庭用小型ドライヤーのようにも見えるけど、驚きなのはその細さ!一般的にはモーターやファンが大きいものほどパワーのあるドライヤーと言われているけど、「トルネードデジタルドライヤー」は毎分11万回転を誇る、あの高速デジタルブラシレスモーターを採用することで、直径48mmの中に1,200Wのパワーと大風量、そして静音設計を手に入れました。

この今までにない大風量から得られるのは濡れ髪を乾かすまでにかかる時間の大幅な短縮!そして、短時間で髪を乾かすことが出来ることから、熱による髪ダメージを最低限に抑えることが出来、さらには、数千万レベルのマイナスイオンを発生するマイナスイオンエミッターを内蔵することで、今までのどんなドライヤーよりも早く乾き、髪の毛もサラサラ・ツヤツヤの仕上がりとなります。

また、髪内部に必要なうるおいを残しながら髪をスタリングすることが出来る上に、くせ毛のうねりやキューティクルの乱れも抑えてくれるので、髪のプロである理美容師さんからも「使いやすい!」と喜ばれるのはもちろんのこと、お風呂上りにありがちな、バスタオルを頭に巻き、十分に水気を吸い取ってからドライヤーをしないと髪が乾かないという女性のホームヘアケアドライヤーとしても大人気です!

それでは、「トルネードデジタルドライヤー」を詳細に見ていきましょう。

トルネードデジタルドライヤーとは

まず手元のスイッチですが、右の丸印が電源スイッチ、中央の温度計表記がヒーター切替で1,200W、750W、500の3段階、上のファンマークが風量調整で強、中、弱の3段階になります。また、その左にある雪の結晶マークはクールショットボタンとなります。

また、電源コードには1,500W対応の3mコードが使用され、故障の原因となりやすい本体との接続部分はしっかりしたカバーで補強されているので、ドライヤーを収納する際にコードを強めに巻き付けても断線の心配が少なくなります。また、180日の新品保証もついていますので、こちらも安心です。

続いて、こちらが噴き出し口となります。吹き出し口周りにも小さな穴が空いているのが特徴ですね!この部分を持って使用しても熱さを感じないので空気取り入れとして使われているのでしょう。また、直径48mmという細さからしても、この部分を持ってのドライヤーセットも簡単です。

なお、さらに特徴的なのがバックファンを搭載していないこと。空気の取入れは本体全体に配置されている小さな穴から吸入されるため、ドライヤーの背中にファンが見えず、ロングヘアーの女性のセットの際に心配される髪の毛の巻き込みも安心です。そうそう!「トルネードデジタルドライヤー」の音ですが、小型ドライヤーにありがちな、「キーン!」という甲高い音ではなく、「シュー!」という抜けるような感じの独特の音がしますが、他のドライヤーに比べると音は小さめです。

あと、ファンが見えないのでフィルター掃除はどうやるんだろう?と思ったら、自動クリーニング機構が内蔵されていました。電源が切れている状態でクールショットボタンを7秒間押し続けてもらうと、ファンが高速で逆回転を始め、内部の埃を吐き出し、クリーイング終了とともに自然に停止します。

また、プロの理美容師には必須の整風ノズルですが、標準と幅広の2種類が同梱されています。形状は内側はめ込みタイプですが、マグネットノズルとなっているので、本体に近づけるだけで「カチッ」と固定され、簡単に外れることなく、その上、ラクラク回転させることが可能となっています。これはドライヤーセットの際に超便利です。

整風ノズル先端の幅も非常に薄く設計されているので、美容師さんはもちろんのこと、理容師さんがメンズできっちりとセットする際にも便利にご利用いただけるでしょう。

ということで、持ち手が長く持ちやすく、本体も小さく超軽量の350gと缶ビール1本並みの重さと取り回しも便利!さらには、毎分11万回転を誇る高速デジタルブラシレスモーターを採用することで、直径48mmの中に1,200Wのパワーと大風量、そして静音設計を手に入れたことで、プロの理美容師さんはもちろんのこと、セミロングやロングヘアーの女性でも短時間でのドライを実現した「トルネードデジタルドライヤー」。

一度お使いいただければ、今までのドライヤーとの風量の違い、乾きの早さ、圧倒的な髪ダメージの少なさ、くせ毛の落ち着き、そして翌朝の寝ぐせの少なさなどを感じていただくことが出来ますので、ぜひともご検討ください。希望小売価格は29,800円(税込32,780円)になりますが、FacebookメッセージやLINEトークから、プロ向けサロン価格のお問い合わせなどいただければと思います。

また、この記事を読んで、理美容師じゃないけど「トルネードデジタルドライヤー」興味がある!という方は、amazonや楽天でもお求めいただけますので、こちらもご利用ください。

それでは、よろしくお願いします。