毛が落ちないカットツール「エアクリッパー」で訪問理美容を快適に!

シェアサロンで働きつつ個人事業として訪問理容を行う、フリーランスの理美容師としてお客様のご自宅や介護施設での訪問理美容を行う、午後2時まで自分のお店で営業し、その後は予約の入っている介護施設での訪問理容に向かうなど、理美容師の新しい働き方が広がりつつあります。

ただ、カットすることを前提として作られた理美容サロンに対し、自宅や介護施設の車椅子、ベッドで寝たままでのカットには、多くの悩みや不便さがあります。そう話をされるのは、エアクリッパーを開発した(株)ディー・アイ・シー代表取締役社長の定信ふみ子さん。

30年以上前に訪問理美容を始めた先駆者で、今でも最前線で毎月1,000人以上のカットを行っている現場の理容師さんですが、長年の経験の中から、落ちた髪の毛で痒がるお客様、掃除やコロコロで毛を取り除くご家族や介護職員さんの方のご苦労を解消したい!という気持ちで開発を始めたのが、髪の毛を落とさずにハサミのように自由に使えるエアクリッパー。

エアクリッパーの魅力

1,髪の毛を掃除機で吸い込むからカットクロスも後片付けも不要
2,手のひらに収まるコンパクトさ
3,デザインカットの幅が広がる

訪問理美容で必要なカット前の準備や、後処理でかかっていた時間を無くすことで客先での滞留時間効率が上がり、お客様にとっては短時間で終わることで顧客満足度が高まり、また、ハサミを使わずにカットできることで事故リスクを回避しつつ、わずか3~5分で済むという大幅な時間短縮が可能となります。また、本体先端にLEDライトを搭載することで、影になり見えにくいえり元のカットも楽に行うことが可能です。

今回は、エアクリッパーを使ったカット事例を動画でご覧いただき、使い方のポイントなどをご紹介してきますので、ぜひ最後までご覧になってください。また、エアクリッパーカタログをスキャナーでpdfファイルにしたものをリンクに貼っておくので、ぜひ参考資料としてご利用ください。

【エアクリカット#19】訪問美容 70代女性ショートカット~ブローまで
訪問理美容 70代女性ショートカット~ブロー
【エアクリカット#21】80歳現役!女社長のベリーショート ブロー込み 訪問美容
訪問理美容 80歳現役!女社長のベリーショート~ブロー
【エアクリカット#20】訪問理美容 60代男性丸刈り 3分カット
訪問理美容 60代男性丸刈り3分カット

なお、エアクリッパー本体価格は79,800円(税別)になります。掃除機が別途必要になりますが、吸引力の強すぎない、そして強弱の切り替えが出来るシンプルなものが推奨品となるので、家電量販店などでお手頃価格でお求めいただけます。

また、上手に手早くカットするためには技術習得が必要となるため、購入者に対しては、使い方の基本となる1~2時間の無料講習を行い、また、訪問理美容をビジネス化するためのノウハウにつきましては、有料セミナーの開催も行われていますので、導入決定後、個別にご相談させていただきます。

なお、エアクリッパーのお求めは正規販売代理店からとなりますので、詳しくは、Facebookメッセージ、LINEトークなどから、お気軽にお問い合わせください。また、下記にエアクリッパーパンフレットのリンクを貼っておきます。

エアクリッパーパンフレット(pdf)

それでは、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です