無料体験がオススメ!Amazonオーディブルで楽しむ「もしアドラーが上司だったら」

自分が気に入っていることもあり、人によくお勧めしているのが、新しい読書スタイルの「聞く読書」。自分の使い方は、駅までの徒歩であったり、車や電車での移動時間、または、一人ランチであったりといった「ながら聞き」。歩きスマホは危険だけど、歩き読書なら心配ありません(笑)同じように愛用してくださっている女性理容師さんは、お顔そりルームの片付けや掃除をしながら、食器の洗い物をしながら、洗濯を済ませた大量のタオルを干しながらと、便利に使ってくださっているようです。

こうした使い方をするときには、ワイヤレスタイプのBluetoothイヤホンがオススメです!音楽と違い、片耳だけで聞くことも出来るので、片耳を開けておけば、電話やLINEの着信音、人からの呼びかけが聞こえるし、そして何よりも車の接近音にも気づくことが出来るので、歩き読書も安心出来です。

オーディブルってどんなものなの?

ところでオーディブルって使ったことありますか?オーディブルはAmazonが提供している有料サービスのひとつで、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスになります。移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができるのはもちろん、オフラインで聞くことが出来るので、お出かけ先でもデータ通信量の心配をする必要がありません。

ただ、オーディブル本は、プロナレーターが朗読しているということもあり、紙の書籍と比べると2倍近い価格が付いているのです。もちろん、利用する側からすれば、それだけの価値があるから付けられている価格なのだけど、1冊3,000円以上とかの値段は、初めての方にとってはハードルが高いですよね?!

そこでぜひ利用してほしいのが、1ヶ月間の無料体験が出来るというお試し制度。オーディブルは月額1,500円の利用料で毎月1枚のコインが配布され、このコインがあれば、3,000円の本でも5,000円の本でも、どれでも好きな一冊をダウンロードして聞くことが出来るし、一度ダウンロードしたオーディブル本はオーディブルを退会後も聞くことが出来るようになります。

オーディブル無料体験のすすめ

そんなお得な仕組みを使ってぜひ試してほしいのが、無料体験でもらえる1枚のコインで好きな一冊をダウンロードしてみること。無料体験中にダウンロードした一冊は体験終了後、有料期間の前、つまり無料期間だけ楽しんだオーディブルを退会してもそのまま聞き続けることが出来ます。実際、自分もこの方法でオーディブルを試しましたが、まったく問題ありません(笑)

もし、お好きな一冊が見当たらなかったら、小倉 広さんが書かれた「もしアドラーが上司だったら」を聞いてみてください。自分の心がちょっと疲れた時、人間関係が気になったときなどに何度も聞き直しているお気に入りの一冊です。上司の「ドラさん」が、主人公の「リョウ君」に心の持ち方や考え方、仕事の楽しみ方などを伝授していくという明るい対話ストーリーなので、初めての耳から聞く読書として、会話のやりとりが理解しやすく、また、登場するキャラクターたちは可愛らしさもあるので楽しめるかと思います。

もしアドラーが上司だったら

1,今できていることに注目して自分の心にガソリンを入れる。
2,仕事が出来ても出来なくても自分の存在価値は変わらない。
3,不完全な自分をそのまま受け入れる自己受容。
4,人生とは100%自分で決めて、自分で創っていくもの。誰かのせいにしない。
5,自分に価値があると思えるのは、誰かの役に立っていると思える時。
6,誰かを喜ばせよう
7,物事のマイナスの部分に注目せず、プラスの部分に注目する。

自己啓発本というと、期限を決めて目標を目指す!ネガティブな言葉は使わずポジティブに徹する!みたいにそれはそれで良いけど、それって自分らしくはないかな~というのも感じる中、今の自分をそのまま受け止めてあげ、心にガソリンを入れてくれるようなホッとした気分になれるので、最初のオーディブル本としてはオススメかな?と思っています。

なお、オーディブル無料体験はしてみたいけど、退会の仕方も知っておかないと心配な方もいらっしゃるだろうから、オーディブル無料体験申込みとオーディブル退会方法、両方のリンクを貼っておきますね。

オーディブル無料体験申込みURL

オーディブル退会方法URL

まずは1ヶ月間の無料体験をして、気に入ったら月額1,500円で継続してくださいね。また、いつでも入会・休会・退会が出来るので、新しいオーディブル本が欲しくなったら入会して1,500円で一冊をダウンロードし、続けて欲しい本が無ければいったんは休会する・退会するという方法も出来るので、まずは気軽に無料体験から始めてみてください。

それでは、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です