解放された自分らしさをあなたの魅力に!スキンケア発想のスタイリング剤《エトラス》新登場!

男性専門美容ゴリラクリニックによる「あなたは美容に関心がありますか?」という質問に対して、10代男性の73.6%、20代男性の69/1%、そして30代男性の59.0%が「関心がある」と答えています。それに伴うように、業務用市場男性向け店販化粧品は2013年からの10年間で約3倍の売上まで伸びています。

こうした変化の中、男性の求めるスタイリング剤にも変化が表れつつあります。それが、これまでの男性らしさイメージである重さやぎらつきから転換した、スタイリング剤の軽さと柔らかく動く潤いの両立。男らしさと言う固定観念に縛られない多様で自由な自己表現のために、過去と比較する世の中を忘れて変わり続ける美の価値観に自らを開放するブランドしてホーユーから生まれたのが、スキンケア発想スタイリング剤「エトラス(ETORAS)」。

ユーザーターゲットはトレンドヘアデザインを楽しむ20~30代前半の美容好きメンズ。エトラス(ETORAS)ブランドの最大の特徴はスキンケア発想のスタイリング剤であること。スキンケアで使用される美容成分が髪の内部までうるおい感を与え、パサつきを感じない潤いと細かく繊細な毛束が動きあうデザインを叶えます。さらには伸びと馴染みの良さの追求、大切な肌と髪に配慮した天然由来成分配合の処方設計、シャンプーでの落としやすさを目指しています。

エトラス(ETORAS)シリーズは大きく分けて2つのラインナップから構成されます。自由に髪を動かしながら、日常的にスタイリングを楽しむ方にハードワックス、ドライワックス、グリースといった軽さや操作性にこだわったスタイリングライン3種、そして気楽に髪を整えたい時、質感でヘアデザインを楽しむ方や、ワックスが苦手な方にも使いやすく、スタイリングで手に残ったらお肌の保湿剤としても使えるバームとオイルのエフォートレスライン2種の合計5アイテム。

ちなみにセット力と質感でのポジショニングマップは以下の通り、ただし、セット力が強いとあっても一般的なメンズスタイリング剤のようなガチガチ感はありません。あくまで潤いのある動きの中でのセット力です。

また、スタイリングライン3種は小売価格2,100円(税別)、エフォートレスライン2種は小売価格2,400円(税別)となり、レギュラーラインとは別に、各アイテムミニサイズのご用意もあります。こちらは約30g入りで小売価格はすべて、1,100円(税別)になります。

なお、こちらがエトラス(ETORAS)公式ブランドムービーになります。理美容サロンの皆さんがご覧になるのはもちろん、カット面や店販コーナーにタブレットを置いてイメージ動画して流すといった使い方も可能です。

ETORAS(エトラス)公式ブランドムービー

ちなみに、エトラス(ETORAS)お取り扱いは、ネット通販やドラッグストアなど正規流通以外での販売を防ぐため、書面によるお取扱いサロン登録が必要となります。商品発送は書面での手続きを済ませてからのお届けとなりますので、まずはホーユープロダクツサイトETORASオフィシャルサイトを参照していただき、お取り扱いをご検討いただければと思います。

また、詳細な資料をご希望の方は、パンフレットと言うより小冊子に近い30ページものパンフレットのご用意があります。こちらをご希望の方は、Facebookメッセージ、LINEトークより「ホーユーエトラス(ETORAS)のパンフレットを送ってください」とお声かけいただければ、折り返しpdfファイルでお送りいたします。

それではよろしくお願いします。