待望のマスクエアファンが入荷!マスク内のムシムシや臭いが一気に解消!

こちらが、テレビ番組でも取り上げられた、この夏のヒット商品!マスクにクリップで取付るだけで、マスク内の空気を循環し蒸れを解消してくれる便利グッズのマスクエアーファン(プリズメイト)。前回は現品はあっても試すことが出来なかったので、今回は使用感のレポートです。それでは行ってみましょう!

 

 

暑い夏!マスク内の空気をマスクエアファンで循環

 

 

開封してみると、中に入っているのはマスクエアファン本体と取扱説明書、そして充電用USBケーブルとハンディポーチ。重さが22gと軽く、小さくて可愛いからバッグに入れての持ち歩きも便利そう!

 

 

本体側面のフリップを開けると充電端子が見えるので、ここに付属コードを差し込んで充電します。満充電まで5時間で3.5時間(リズムモード)と表記されているけど、3時間の充電で95%まで行くので、満充電までしなくても十分な稼働時間が得られるし、スマホ用に持ち歩いているモバイルバッテリーからも充電可能です♪

 

 

 

マスクエアファンは電源二度押しでスタート

 

左側が電源ボタンで、右が充電端子をカバーするフリップです。電源ボタンはバッグの中での誤動作防止のため、ボタンを2回続けて押すと電源が入るようになっていて、ファンが回り始めると、最初はゆっくり、そして少しずつ回転数が上がっていき、1分ほどで通常回転数になります。リズムモードは、ファンが回ったり止まったりの断続運転、通常モードはファンが回ったままになるので、使用時間はリズムモードより短めになります。

 

 

こんなに目立たないエアマスクファン

 

それでは、一般的な三層式不織布マスクにセットしてみましょう!このクリップで本体をマスクに止める形になるので、軽く広げながらマスクに挟み込んでいきます。表から見えるのはエアマスクファンを固定するクリップだけで、裏面は、鼻から口の横にファン吹出口が来ます。

 

 

 

エアマスクファンの重さは気にならない?!

 

マスクに付けても重さ22gということで、ポケットティッシュ2コほどと気になるほどの重さはありません。。また、マスク外から空気が入ってくるので、エアコンのある室内で試すと口元がひんやりするし、マスク内のこもった空気が循環し、ムレが解消するのを感じられます。また、肌に触れるものなので、本体プラスチック部分に銀系抗菌剤を練り込み、抗菌率99.9%となっていて、抗菌製品技術協議会ガイドラインで品質管理・情報公開された製品に表示されるSIAAマークを取得した製品となっています。

 

 

 

ここで心配なのがコピー商品。すでに数社から見た目がそっくりの模倣品・コピー商品が出回っていて、不具合が報告されているようです。購入するときにははマスクエアーファン(プリズメイト)という商品名をご確認ください。なお、定価は1,760円税込みですが、理美容サロン様向けに少しだけお得な価格でのご案内もありますので、サロン価格につきましては、FacebookメッセージやLINEトークから、お気軽にお問い合わせください。また、数量の確保しにくい商品のため、完売の節はご容赦ください。

 

それでは、よろしくお願いします♪

 

また、大和理器では動画によるさまざまな商品情報の発信も行っています。
大和理器Youtubeチャンネルの登録はこちらからどうぞ♪

 


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です