限定20名!男特化型グルーミングメニュー導入でカットコースの見直しとオプションメニューのブラッシュアップで客単価を2倍に!セミナーに参加してグルーミングメニューを学ぼう!

ちょっと時間があると、ふと立ち寄りたくなるのがスターバックス。他にもおいしいコーヒーを出してくれるお店はいくらでもあるのに、なぜスターバックスに惹かれるのでしょうか?そのキーワードと言われているのが、自宅でも職場でもない、第三の居場所である「サードプレイス」。単にコーヒーを飲む場所を提供するのではなく、くつろげる空間を提供したのがスターバックス。

理容サロンでも、髪を切るだけならいくらでも上手なお店があります。もっと言えば、顔そりにこだわらなければ 美容サロンでも構わないかも知れません。髪が伸びすぎたから切るのではなく、ふとリラックスしたいから行きたくなるメンズサロン。そんなお店を考えてみませんか?今回のセミナーでは、進化型ヘッドスパメニュー、男の耳洗い+アイスパ、ハンドパック、刺さない鍼でセルフケアといった、男性たちがオシャレになるなことにアンテナを向けた情報を発信します。

進化型ヘッドスパメニュー

ハンド+器具を使用した進化型ヘッドスパ提案します。男性は女性と違い、道具を使うことで付加価値の高さと感じるので、より満足度の高いヘッドスパメニューを提案します。

男の耳洗い+アイスパ

もともとは男の耳洗いから派生し、今や理美容サロンはもちろん、リラクゼーションサロン、整体サロン、耳ツボダイエットサロンなどでも導入が進んでいる「イヤースパ」メニューと眼精疲労回復にはムシタオルによる温感と冷感の繰り返しが効果的であることが知られていることから、理容サロンならではのムシタオルを使用したアイスパをご提案します。

ハンドパック

デスクワークやパソコン、スマホで酷使されがちな手指。また、肌年齢が出やすいのは一位が顔と首で二位が手と言われています。そんな疲れた指をほぐし、年齢に負けない手肌をキープするのがハンドパック。こちらも理容サロンならではのムシタオルを活用してメニュー展開します。

刺さない鍼でセルフケア

年齢を重ねると、誰しもヒザが痛い、腰が痛い、ヒジが痛いなどの症状が出やすくなります。ツボを利用してコリや痛み、自律神経へ働きかける魔法のシールをぜひご紹介ください。また、多くの女性から貼るだけでリフトアップする!と驚きの声をいただいています。大事なのはどこに貼れば効果が出やすいのか?!ということ。ぜひ、実際に魔法のシールの貼り方をご覧いただき、サロンメニューとして活用しつつ、店販へとつなげてください。

あなたの理容サロンが髪の伸びたから切るだけのお店でなく、お客様がくつろげる空間の中で多くのことを相談出来るような、コーヒーサロンの中でのスターバックスを目指せるよう応援する限定20名のセミナーとなります。ぜひ、この機会にご参加ください。

男特化!グルーミングメニューセミナー

  • 日時…2023年2月20日(月) 13:00~15:30
  • 会場…日理株式会社 東京店 2F(荒川区東日暮里6-39-15)
  • 講師…アーユルヴェーダサロン/山田左知子先生
  • 会費…1,000円(税込)
  • 定員…20名

参加希望の方は、Facebookメッセージ、LINE公式アカウントトークから、「2/20グルーミングメニューセミナー希望」というタイトルと、郵便番号、ご住所、電話番号、サロン名、氏名を添えてお申し込みください。折り返し、こちらからご連絡差し上げます。また、LINE公式アカウントへのお友だち登録がまだの方は、下記から登録をお願いします。

友だち追加は「友だち」→「+」→「ID検索」で【@eca8051o】を入力です。また、スマホ画面で緑色のお友だち追加バナーをクリックしていただくか、LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でコードを読み込むと登録が完了し、LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。ぜひ、お友だちになってくださいね♪
友だち追加