機能性表示食品《はちみつルイボスティー》!理美容サロンのギフト、店販に最適な逸品!

皆さんは普段、どんなお茶を飲まれてますか?緑茶、紅茶、それとも中国茶?ところで、最近になってルイボスティーを店頭で見かけたり名前を聞くことが多くなったと感じませんか?ルイボスティーは古くから南アフリカ先住民の間で日常的な飲み物として親しまれながら、「奇跡のお茶」、「不老長寿のお茶」として、日々の健康のために飲まれ続けてきたお茶です。

このルイボスティーは強い抗酸化作用を持つことから、体の老化防止や精力の増強が期待され、さらには 亜鉛も多く含まれているため、継続して摂取することで若々しい精力を保つことが可能と言われています。その一方、飲み過ぎるとお腹がゆるくなることも報告されているので、一日に2~3杯までがオススメ。

このルイボスティーに、はちみつの自然の甘みが加わったカフェインフリーのお茶《はちみつルイボスティー》は、ポリフェノールを豊富に含み、抗酸化作用が期待できるため美容と健康を気にする方にぴったり!さらに、はちみつのやさしい甘さが加わることで、心地よいリラックスタイムを演出し、深い眠りへと誘います。また、低タンニンで渋みが少なくまろやかな味わいが特徴で、就寝前やゆったりとしたいひとときに最適なお茶となっていて、こうしたことから、日常の疲れを癒し、体の内側から美しさを引き出すはちみつルイボスティーが急激に注目を集めるようになりました。

この「奇跡のお茶」、「不老長寿のお茶」と呼ばれるルイボスティーに、はちみつと機能性原料である、植物由来の大麦乳酸発酵液から有効成分を抽出したエキスを用いた《GABA》を配合することで、睡眠の質である眠りの深さやすっきりとした目覚めの改善に役立つ機能が認められた、機能性表示食品の認可を受けたのが、理美容サロン・リラクゼーションサロン向けに発売された《機能性表示食品はちみつルイボスティー》。

ここで、ルイボスティーに特に多く含まれているポリフェノールの働きを見ていきましょう。ポリフェノールは強力な抗酸化物質で、体内の活性酸素を除去し細胞の酸化ダメージを防ぐことから、肌の老化を遅らせ、若々しい肌を保つことが期待されています。また、ポリフェノールにはメラニンの生成を抑制する効果があり、シミやくすみを防ぐのに役立ちます。これにより、肌のトーンが均一になり透明感が増します。また、コラーゲンを分解する酵素の活動を抑制するため、肌の弾力を保ち、シワやたるみの予防に寄与する、血液の流れを良くする働きで肌の新陳代謝を活発にし、結果として肌のターンオーバーが促進され、ハリとツヤのある肌が実現するといった、お肌美容に多くのメリットを持つ成分です。

実際、これまでに行われた展示会での試飲販売では「3件の理美容サロンのうちの1件が購入」されて来ましたが、この時に試飲をオススメして実際に飲んでくださった方の8割以上が女性で、購入を決めたきっかけは「睡眠の質に悩んでいるから」という声が実に全体の60%!もちろん、美味しくなくては続きませんが、試飲した方の90%が「美味しい」と答えています。

質の高い睡眠とは?

  • 十分な睡眠時間で成人では一般的に7~9時間の睡眠を推奨
  • 適切なノンレム睡眠とレム睡眠のサイクルで脳と身体が休息する状態になる
  • ベッドに入ってから30分以内で値付けることが理想
  • 夜中に何度も目覚めることなく、連続した睡眠が取れることが重要
  • 目覚めた時に疲労感や眠気が少なくリフレッシュした感覚が大切
  • 日中の活動中に集中力やエネルギーが持続する

なお、はちみつルイボスティーの美味しい入れ方は、ティーバッグ1包にお湯200mlを入れて3~5分経ってからお飲みください。冷やしてお飲みいただいても美味しくお召し上がりいただけます。はちみつルイボスティーは2g包み×10ティーバッグ入りで小売価格1,300円税別となります。はちみつルイボスティーは多くのメーカーから発売されていますが、「睡眠の質を改善する機能性表示食品」として認定を受けたものはほとんどないので、特徴ある商品として、理美容サロン・リラクゼーションサロンからのギフト、店販にオススメいただけます。

なお、はちみつルイボスティー(2g包み×10ティーバッグ)の小売価格は1,300円税別ですが、理美容サロン・リラクゼーションサロン向けに店販が可能なサロン価格の設定がありますので、詳しくはFacebookまたはLINE公式アカウントトークから「はちみつルイボスティーのサロン価格を教えてください」とお気軽にお声掛けください。

ギフト品や店販品として、また、お顔そりやリラクゼーション施術におけるハーブティーサービスとしてもお客様に喜ばれ、さらにはその美味しさと睡眠の質を高める機能から店販へとつなげることが出来るので、ぜひこの機会によろしくお願いしいます。