カラーやブリーチのヒリヒリから頭皮を守るサボニーズ頭皮ガードが30秒スピード塗布へ進化!
ヘアカラーやブリーチなどを塗っている最中やプロセスタイムの放置中に、頭皮にピリピリという痛みを感じたり、ヒリヒリ熱く感じたりしたことはありませんか?「もしかしてアレルギー?」と思いがちですが、これらはヘアカラー剤特有の「アルカリによる接触皮膚炎」。一般的なヘアカラーは1剤と2剤と呼ばれる2種類の薬剤を混ぜて髪の明度を上げたり染料を発色させて髪を染めます。しかし、この時に薬剤がアルカリ性に傾くことで頭皮にピリピリした刺激を引き起こします。でも、この刺激はちょっとした工夫で避けることが出来るのです。
株式会社マーシュでのアンケートによると、美容室でヘアカラーをしたときにヒリヒリを感じたことがある人は42%と10人中4人が不快な刺激を感じていながら、「ヒリヒリするんですけど…」と美容師に伝えている人はその半分。多くの方々はヘアカラーやブリーチはヒリヒリしても仕方がないと諦めていますが、実はちょっとした準備で防ぐことが出来ます。それが、サボニーズ頭皮ガードで頭を刺激から守るに保護膜を塗る方法。
サボニーズ頭皮ガードジェルをファッションカラー、白髪染め、ブリーチの前に頭皮全体に塗ることで、頭皮に厚い保護膜を形成し、ヘアカラーが直接頭皮に付くのを防ぐ効果があります。もちろん、頭皮ガードが髪についていてもブリーチの明度アップや髪の染まりには影響が出ません。
なぜ頭皮を守れるのか?
4種類のオイルを使ったジェルが皮膚の角質層に素早く浸透し、頭皮表面に膜を作ってお肌を守ります。カラー剤が直接肌に触れるのを防ぐことも出来るので、ヘアカラーによる刺激だけでなく肌に残りやすい染着汚れも防ぐことが出来るので、シャンプーを終えたら分け目からポツポツとヘアカラーが地肌についているのが見えるという心配もなくなります。でも、地肌が染まらないなら髪の毛も染まないのでは?という心配もありますよね?
なぜ染毛に影響が出ないのか?
頭皮ガードにはセンサーエマルジョン効果があり、皮膚には保護膜を作りヘアカラーをはじきながら、髪には保護膜が作られにくくカラー剤が浸透します。そのため、頭皮は守りながら髪はしっかり染めることが可能になりました。
ただ、頭皮全体に頭皮ガードジェルを塗布するのに時間がかかるのが気になり、いつの間にか使わなくなってしまったというお声もあることから、頭皮全体をわずか30秒で塗布可能な新型アプリケーターが登場しました!それが3本ノズルとやわらかボトルを組み合わせたこちら。
中には、3本ノズルは使ったことあるけど、中身を押し出すのに力がいるから不便で…という理美容師さんもいらっしゃるかと思うけど、今回のアプリケーターは指で挟むだけでも押せるやわらかボトルなので、軽く押しながら頭皮を滑らせるだけで簡単塗布が可能に!
新型アプリケーターを使えば、頭皮全体への塗布もわずか30秒!染め上がってから地肌に残ったヘアカラーを探しながら拭き取る手間を考えれば、頭皮ガードジェルをササッと塗っておくだけで、仕事効率が一気にアップします。なお、塗布の様子はこちらでご覧になれますので、実際の30秒塗布方法をご覧ください。
アプリケーターを傾けて軽く押すだけで、軟らかめのジェル状態の頭皮ガードジェルが3列で押し出せれてきますが、トリートメントより柔らかくシャンプー程度の粘度なので、出てくると同時に列は見えなくなり、皮膚に馴染んでいくようでした。
なお、サボニーズ頭皮ガードジェル500mlはサロン価格2,400円(税別)になります。ご注文をいただければ新型アプリケーターを無料で差し上げますが、このたび、数量限定ながら頭皮ガードジェルが入ったお試し入りアプリケーターを数量限定でご用意いたしました。
サボニーズ頭皮ガードジェルを使ってみたいけど、500ml入りを買って気に入らなかったらムダになってしまうかも?
そんなご心配のある方は、サボニーズ頭皮ガードジェル500mlをご注文の際に約3~4人分の50mlを入れた新型アプリケーターをお付けしてお届けします。商品が届いたら、最初にアプリケーターに入ったお試し分からお使いいただき、使い心地が気に入ったら500mlから詰め替えてご使用ください。もし、気に入らなかった時は、お試し分を使い終わった時点でサボニーズ頭皮ガードジェル500mlをご返品していただければお代をお返しいたします。なお、数量限定企画のため、ご用意数が完売となった時点でお試し分入りアプリケーターの提供は終了となります。
サボニーズ頭皮ガードジェルの特徴
- ヘアカラーやブリーチなどの薬剤から頭皮を保護
- 髪についてもムラ染めにならない
- 伸びが良くて塗りやすい
- シャンプーで簡単に洗い流せる
- 無香料、無着色、無防腐剤でお肌に安心
なお、サボニーズ頭皮ガードジェルはジアミンアレルギー反応を防止する商品ではありませんので、施術前のパッチテストなどは通常通り行い、アレルギーのある方へのヘアカラーご使用はお止めください。また、1剤と2剤を混合して染める酸化染毛剤専用となりますので、マニキュアでの使用は推奨いたしません。
それではよろしくお願いします。