イヤな臭いが消える!と評判の理美容サロン・リラクゼーションサロン専用プロユース洗剤が価格改定に!

キレイに洗ったはずのムシタオルやおしぼりから、薬剤の残り香や生乾きの雑巾のようなイヤなニオイがして困った…という経験はありませんか?見た目はキレイなのにニオイがいつまでも残る場合は、ニオイの原因をしっかりと取り除くことが大切です。理美容サロンでは薬剤臭であったり、リラクゼーションサロンではオイル臭だったりしますが、もう一つ気になるのが部屋干しでの臭い。洗たく物が臭くなる一番の原因は雑菌です。雑菌の栄養となる皮脂や洗剤が残っていることで、雑菌が繁殖してしまいます。まずはお仕事に合った洗剤選びから始めてみましょう!

花王と愛知学院大学が部屋干し臭の原因として突き止めたのが、人間の体にも普通に存在しているモラクセラ菌。モラクセラ菌は水分や人の皮脂タンパク質を好みます。 そのため、汗を吸った衣類や濡れたバスタオルを放置すると、菌が大繁殖して、あの雑巾のような嫌なニオイの元となるのです。 皮脂汚れや洗剤の残りかすはモラクセラ菌の栄養分となるので、しっかり落としきることが大切です。そのためにも、洗濯機の容量いっぱいに洗濯物を入れるのではなく、2~3割くらい少なめにして、しっかり濯げるようにするのがポイント!まずは基礎知識として原因を!

洗たく物が消臭できない原因

  1. 一回の洗たくだけで汚れが落とし切れていない
  2. 濡れた衣類やバスタオルを洗たく機に放置してしまっている
  3. きちんと洗たく物を乾かせていない
  4. お仕事に合った洗剤を選ばず家庭用で済ませている
  5. 冷たい水で洗っている
  6. 乾燥器を使わず室内干しすることが多い

ここで大切になってくるのが洗剤の選び方!理美容サロン・リラクゼーションサロンでの洗剤は、皮脂汚れや薬剤やオイル、皮脂汚れをしっかり落としてくれるものを選んでください。大和理器理ではいろいろな業務用洗剤の取扱いをしてるけど、皮脂汚れや洗剤の残りかすが原因となる臭いに対して一番にお勧めしているのが、いかにも業務用という箱に入ったTRSKプロユース洗剤。

最大の特徴とも言えるのがその洗浄成分の中身!一般的な汚れは、皮脂やオイルなどの脂汚れと水溶性の土やドロなどに分かれます。理美容サロンでは、土やドロといった水溶性の汚れはそれほど多くないけど、皮脂やタンパク質汚れが多いという特性があります。そこで、脂汚れ・タンパク質汚れに対して、洗浄力を大幅にアップした上で、逆に土やドロ向けの洗浄成分は、適度に抑えることで、脂汚れはしっかりと取れるのにタオルの風合いが柔らかい仕上がりを目指したのがプロユース洗剤。

さらに、除菌成分を大幅にアップすることで、閉店後の室内干しや梅雨時に気になるタオルの嫌な臭いにも対応し、軽やかで、サラッとした爽やかな洗い上がりを実現しています。もちろん、蛍光剤や漂白剤、着色料は一切使用していないので、お顔に直接触れることの多いムシタオルやおしぼりにも安心安全です。

そして、この洗剤は、東京と神奈川の一部での販売であるため、東北や甲信越、関西圏の方からもご注文が多いのも特徴!皆さんのお話を伺うと、送料を払ってもこっちの洗剤の方が安いし、タオルやおしぼりのイヤな臭いがキレイに消えてくれるのだとか。ということで、プロユース洗剤を宅配便でご希望の場合の送料は、東京近郊で600円~からとなり、エリアにより送料が変わりますので、詳しくはFacebookメッセージ、LINEトークからお気軽にお問い合わせください。

ちなみに、こちらの洗剤で驚かれるのがそのお値段!100%植物性洗浄剤なのにかなりのお買い得価格!2Kg入りが6本入った1箱12Kg入りの業務用サイズで価格改定後でも3,400円(税別)です。また、12Kgだと大きすぎて置き場所に困るという場合は、2リットル入りボトル1本単位でのご注文もお受けしていて、サロン価格620円(税別)でのご用意となりますので、化粧品のご注文と組み合わせていただくと送料もかからずに便利かと思います。

なお、2lgボトル1本でも、一般的な1回30リットル分の洗濯量で80回洗えるお得サイズとなっているので、まずは1本からでもぜひお試しになり、タオルの優しい洗い上がりの良さをご実感ください。それではよろしくお願いします。