重厚感あるアンティークボディに最新鋭機能を詰め込んだWHALバーバードライヤーが誕生!
本物のバーバーであるプロフェッショナルのために創られたプロフェッショナル専用ヘアドライヤー「WAHLバーバードライヤー」が新登場!1940年代から続く約80年のWAHLヘアドライヤーの歴史を伝えるアメリカンバーバースタイルには欠かせないバーバードライヤーで、その重厚感を生み出すメタルボディーとクラシカルなデザインの中に、最新鋭ドライヤーの中身を詰め込んだ本格派ドライヤー!
さっそく開封していきましょう!箱の写真はまるでホワイトボディに見えたけど、実際に見ると銀色に輝く重厚感のあるメタル部分とクラシカルデザインのボディの組み合わせが歴史を感じさせてくれるようです。そういえば、昔はこんな形で450Wという出力だったな…と思わず懐かしくなってしまうほど。
また、サイズは幅200mm、高さ200mm、奥行き80mmで、ずっしりとした重さは900gとここ最近発売されているドライヤーの中では超重量級の存在感で、コードの長さは標準的な2.8mでした。
また、一番下に見える電源スイッチはOFF、風力弱、風力強の切替になっていて、その上のヒーター出力は3段階で最大1,200Wまで。そして出力スイッチの左上に見えるのがクールショットで、このボタンを押している間だけ温風が冷風へと一瞬にして切り替わります。一般の方にはあまり知られていないけど、ドライヤーセットでは温風の後に冷風を当てることでセットを長持ちさせる効果があるので、プロの理美容師にとっては重要な機能です。
吹き出すための空気を取り込むのはこちらに内蔵されたバックファンで、黒いフィルターキャップと本体内にあるフィルターは月に一度程度の掃除を行ってください。ドライヤー故障の多くはフィルターの掃除不足が原因であることがほとんどで、フィルターに汚れがたまり十分な空気を吸い込めなくなると異常温度やオーバーヒートに繋がりやすくなります。ちなみに、これはどのドライヤーにも共通なので、定期的な掃除を忘れずにお願いします。
WAHLバーバードライヤーは黒いメッシュ状フィルターキャップを反時計回りに回すと本体から外れるようになっているので、歯ブラシや掃除機などでフィルターキャップと本体内部フィルターのホコリやゴミを取り除いてください。その後、フィルターキャップを時計回りに回して本体に取付します。
そして、吹き出し口のすぐそままで金属カバーが来ていることから、ここに触れたときに熱いのではないか?と思えますが、内部が二重構造になっているため外側金属部分は熱を持たず、この部分を持ってのドライヤー操作も可能です。また、電源をONにすると同時に高圧放電方式で生成されたマイナスイオンを含む風が吹き出されます。髪はプラスの静電気を帯びやすいため、マイナスイオンをあてることで静電気が抑えられ、髪がサラサラになりまとまりやすくなるというメリットもあるので、マイナスイオン機能は必須ですね!
また、吹き出し口に取り付けるノズルは標準幅と幅広タイプの2種類が同梱されています。ノズルはブラシに当たって落下することが無いよう、押し込んでガチッ!と嵌めるようになっているので、ノズル交換にはかなりの力が要ります。
なお、本製品には保証書が付いているので、内容を確認の上で大切に保管してください。保証期間はお買上日から1年間となり、保証期間中に修理・点検が必要な場合には無料修理規定に則り、日本ウォール株式会社修理センターで修理となります。保証期間経過後に修理・点検が必要な場合も、お客様のご要望により修理を承りますので、その場合は「お客様相談窓口」へお問い合わせください。
今回は限定台数での入荷予定となり、販売価格は11,000円(税込12,100円」)となりますので、詳しくはFacebookメッセージ、LINEトークからお問い合わせください。それではよろしくお願いします。